40女、自立への道

健康に過ごすためのあれこれ、日々のことを綴ります。

休職10日目/電磁波アレルギーについて

こんばんは。

更新が遅くなってしまいました。

今日は電磁波アレルギーについて書いてみたいと思います。

 

休職する前、休んだり出勤したりを繰り返していた頃、異様に電磁波に過敏になって

しまいました。

PCやスマホを触るとすぐに手や腕、背中などが痛くなります。

以前からその傾向はありましたが、今回特にそれがひどくなりました。

 

一応現在の予定として、ブログで収入を得ることを生計を立てる手段の一つと

考えているので、これを克服することはひとつの大きな課題です。

 

電磁波よけグッズは何かないのかとググったところ、沢山あります。

しかしどうも怪しい。。。というものが多い。

 

現在一つだけ購入してみたものがあるのですが、まだ使用していません。

ちなみにアース付き手袋です。使用前の感想は、限りなく怪しいにおいがプンプン

する。。。です。

 

現在出来ることと言えば、できるだけPC、スマホに触らないようにすること。

あとは触るときに軍手をしたり、紙のノートで防御壁を作ったりすることくらいです。

(ノートPCの手前にかぶせるように置く)

 

それなりに効果はありますが、痛くなる時間が若干遅くなるくらいで気休め程度です。

あとはポータブルの自宅電話やCDラジカセからも(ひどい時には使用していなくても

近くにいるだけで)電磁波を感じて痛くなるので、これらを使用することも極力避けて

います。

 

ひとつだけしっかりとした効果があったものは、タブレットお絵描き用の電池入り

タッチペンです。

電源を入れて使うのですが、これははっきりと効果があり、使用中は手が痛くありませ

んでした。

ただし30分くらいですぐに電池が切れるのであまり現実的ではありませんでした。

電池が切れると元通り痛くなります。電源が入っていなければ全く効果はありません。

充電して使うのですがこれもかなり時間がかかります。

 

休んでいるうちに少しましになってきたこともあり、結局今はもともと使っていた、

伸縮式のただのタッチペンを、のばさずに、持つところを二重にして使っています。

 

アメリカのVest Tech社というところが沢山グッズを販売しており、アマゾンや楽天など

では売れている模様。偽物もある模様。

ノートPC用の下に敷くシールドシートやスマホ用のケースは私も購入検討していま

す。

 

もともとASDの人は感覚器官が過敏な人が多いそうですが、私の場合もそうです。

普段から視覚、聴覚、臭覚、そして触覚が過敏だと感じています。

私は神経が興奮しやすく醒めにくいというか、おさまるのに時間がかかるタイプなの

で、今回は疲労が重なりなかなか脳や体が休まる暇がなかったせいで触覚が過敏になり

このようなことになったのではないか?と考えています。

 

あとは凝りの治療のためにやっていた整形外科での電気治療、これも何か関係が

あるのでは。。?と疑っています。やっている間ひどくなったような気がしたので。

 

ちなみにここまでの事態に陥ったのは初めてです。

 

十分な休養が必要だと感じています。

 

それでは今日はこの辺で。